FC2ブログ

プロフィール

SleepingLeo

Author:SleepingLeo
管理者パグ・にゃん・Ryu・スモモ・スカイ・MONO

パグ>>管理者のパグです♪メイプルストーリーすももサーバーで活動してるギルドSleepingLeoのマスターです。
皆よろしくね~(*ゝω・)b随時ギル員・ギル♪ラジ★のゲストさんも募集しています(((o≧▽≦)ノ

にゃん>>現在自分のギルドを立ち上げ絶賛稼働中。
そしてリラックマにハマる。

Ryu>>削除されています。

スモモ>>ちゃおっす!すももです!
メイプル初めて3年…かな?w
このギルドに出会えて本当によかったです!!
メイプル内では色々な活動(暇をもて遊ぶ事)をしてます(o'ω')

スカイ>>にゃんぱすー♪スカイです(*^_^*)
受験が終わって戻ろうとしてます
復旧次第また戻ってくるので、その時はよろしくですよ(*^_^*)


MONO>>主にふろうさんと名乗ってます
役割としてはボス考察やその他諸々
このギルドの最古参勢でもある
歩くメイプル辞書と言われることもあるが多分気のせい
いばら鯖を楽しいと言う、面倒なボスが好き、アイワナ好きなどという情報から「Mではないか?」という疑惑が持たれている
朝食忘れて超ショック
昼食忘れて中ショック
夕食忘れてYOU SHOCK


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

見てくれてありがと゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


月別アーカイブ


■ フリースペース ■


メイプルストーリーすももサーバーで活動中のギルドSleepingLeoのギルドブログですよヽ(〃´∀`〃)ノ
はじめましてSleepingLeoギルドマスターのぱぐです!!ギルド改変がありギルドに入るのが申請式になったのであらためて報告の方させていただきます。まずこのギルドブログは管理人が6人います。大体記事に誰の記事かわかるようになってるので間違えないよう宜しくお願いします。

申請許可条件を書かせていただきます。
許可条件1 他のプレイヤーの迷惑行為をしない方に限ります。(横狩り・詐欺行為・マクロ・チート・その他迷惑行為)
許可条件2 最低限の挨拶などが出来る方。(ログインした時の挨拶・落ちる時の報告など)
許可条件3 基本申請許可はブログ閲覧から来てくれた方、またはこちらが拡声器などで勧誘した時に限ります。

このギルドは基本火力などは求めてませんレベルが低かろうが火力が無いだろうが関係ありません。上記を守れる方ならどなたでも大丈夫です。ただギルドチャットなどがめんどくさい方はおすすめません。あと上記を守れない方は追放措置もあるので宜しくお願いします。
2~3ヶ月に1回ほどギルドリセットとして報告も無しにログインを確認出来ない方は追放措置を取らせていただきます。あと幹部勢(副マス以上)の方以外の方は入れるキャラは2体までとなっております。ご了承の方宜しくお願いします。
以上をご理解できる方であればどなたでも構わないので入りたい方はブログの一番最新記事にコメントを残す(その際キャラ名記載を宜しくお願いします)、もしくは直接ゲーム内で連絡してくれるとありがたいです。
上記を守れる方の申請のほうお待ちしてりますヽ(*´∀`)ノ
bandicam 2013-03-04 15-51-02-796
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらく諸事情によりインが減ると思います。

そちらの方に専念したいので、帰ってくるのは少なくなると思います。

たまには思い出してやってください。
(といいつつ結構いるかも)

























現在ギルドの中にはシャドー系列で頑張っている人は俺含め何人もいないと思います。


でもいつかは目指すかもしれないシャドーの後輩のためにデータを残しておきます。

参考までに





about_thief.png




シーフ系 :ナイフを使った接近戦を得意とする職業です。

ナイフでの攻撃は、他の武器に比べ攻撃速度が早く、レベルが上がれば敵の反撃を受ける前に
倒すことも可能となります。
また多用な特殊スキルを使い、敵の持っているアイテムを盗んだり、最大6連続の攻撃を行うことが出来ます。
また回避率も高くて接近戦で敵の攻撃を頻繁にかわします。

公式より






最終的には6回以上攻撃ができます。

大きい特徴としてあげられるのはこれが一番です。



硬い・死にづらい


ボスでよく死んじゃう人でもこの盗賊のシーフ系(以下斬り)では生存率が上がります。



それを担っているのがこのスキル


メルガ
一定時間メルを消費し、ダメージの50%をガードする。メル消費量はスキルレベル別ダメージ還元比率によって異なる。



メルを使ってダメージを抑えるというものです。

抑えたダメージ分しかメルは減らないです(多分)

斬りにしかない技です。(ファントムには盗まれます)

さて、このメルガ・・・

ただダメージを抑えているだけという印象しかありませんが、ボス戦において大きな働きをします。

いずれボスと戦った時に色々放ってくることを学ぶはずです。

スキル封印、ポーション封印などなど

その中でも厄介なのが誘惑状態にあわせて1:1をうってくる状態です。

誘惑は一定時間動けなくなります。
こちらの状態異常はインテンションで解除可能なのですが、
1:1(HPMPが共に1になる)をうたれるとインテンションをうつMPが残らないので攻撃が当たれば即死です。

そんな状態のときにメルガが役に立ちます。
メルガをかけていると1:1の場合も効果が発揮します。
体力だけが大分余った状態になります。
そして豊富な回避率にフェイクの発動によって、誘惑中でもぐんと生存率が上がるわけです。

その他にも煙幕によって60秒間は無敵になれます。

このメルガによってボス戦では塔でいえばピンクビーンまでは生存率が高いでしょう。(※)


カオスホーンテイルでは誘惑にかかるとピンチです。
誘惑と1:1をくらったらやばいので対処法として、雑魚敵をあらかじめまいておくのをおすすめします。
なぜかというと端に誘惑にいった際に岩に接触するためです。
この岩はメルガ貫通でくるので痛いです。
フェイクも回避も発動しません(恐らく)
なので岩の接触判定より先に雑魚敵などから攻撃をくらい、回避かファイクを発動させてその場をしのぎましょう。
雑魚敵が出ていなくてもホンテの範囲攻撃で意外とフェイク等が発動したりもしますが、不安な人は多少沸かしておくいて損はないでしょう。










そして4次のスキルのブーメランステップは多少ですが無敵時間が存在します。
なので敵を見切れば攻撃を物理的に回避可能です。




なんといってもボス戦で死なないのが大きいと思います。
反射はどうにもならないので我慢してください。
カオスホーンテイルの反射までなら1回ぐらい耐えられると思うので見切れるように修行してください。

火力のほうなのですが、俺の装備ですらブーメランステップでクリティカル発動なしだとカンスト(999.999)しません。
ですがハイパースキルで大分強化されると思うのでいずれは強くなると思います。


冒険家は今の段階(2013/03/03)ではそこまで強いと話題になることすらなく、他職から比べれば弱いです。
ですが初心者には斬りをおすすめします。

メルガードに守られてボス戦イージーモードで敵をかっこよく切り裂きましょう。

現在では4次転職に100レベルということなのではやくできると思います。
でも1、2次当たりで飽きるのでボンボンさんには1500円のキャラカードを買うのをおすすめします。
経験値が最大15%上がるアイテム(無期限)が入ってるためです。



っていうかシャドー人口増えてくださいお願いします。

とにかく死なないから!!ねっ?ねっ?

ペットにスキルを貼り付けられるようにしてそれをメルガにしておけば余計死なないでしょう。

書いててよくわからなくなったけど、とりあえずみんなとボス行きたいけどどうしようって人は斬りにしなさい。

火力は・・・自分で高めてってください。
冒険家なのでそこは探求しましょう。

スキル振りはあとで追記すると思います。


※要補完後日に
スポンサーサイト

コメント

■ 

なんだと!


許さん!!

■ 

おぉ…書いたなぁ…忙しいとこご苦労さまですぉ疲れ(●,,'ω`人´ω',,○)さま~斬り人口増えるといいね…まぁハイパースキルがくれば▲☆=¥!>♂×&◎♯♪£…

■ 

リアルでも頑張るんだぞ!(`・ω・´)
斬りやってくれる人増えるといいねー
まあデュアルのほうが多いと(ry

あとたこづら近場にないです(´・ω・`)

■ 

斬りの魅力が広がるといいですね(沙*・ω・)
というかカンナあきたら斬りやるかなw
もちろんキャラカなしでww
リアルの方でもFightだよ!!

■ 

斬り頑張ってるの、ココにおるがな! リアがばれぃw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sleepingleo111.blog15.fc2.com/tb.php/263-ba8a0a0b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。