プロフィール

SleepingLeo

Author:SleepingLeo
管理者パグ・にゃん・Ryu・スモモ・スカイ・MONO

パグ>>管理者のパグです♪メイプルストーリーすももサーバーで活動してるギルドSleepingLeoのマスターです。
皆よろしくね~(*ゝω・)b随時ギル員・ギル♪ラジ★のゲストさんも募集しています(((o≧▽≦)ノ

にゃん>>現在自分のギルドを立ち上げ絶賛稼働中。
そしてリラックマにハマる。

Ryu>>削除されています。

スモモ>>ちゃおっす!すももです!
メイプル初めて3年…かな?w
このギルドに出会えて本当によかったです!!
メイプル内では色々な活動(暇をもて遊ぶ事)をしてます(o'ω')

スカイ>>にゃんぱすー♪スカイです(*^_^*)
受験が終わって戻ろうとしてます
復旧次第また戻ってくるので、その時はよろしくですよ(*^_^*)


MONO>>主にふろうさんと名乗ってます
役割としてはボス考察やその他諸々
このギルドの最古参勢でもある
歩くメイプル辞書と言われることもあるが多分気のせい
いばら鯖を楽しいと言う、面倒なボスが好き、アイワナ好きなどという情報から「Mではないか?」という疑惑が持たれている
朝食忘れて超ショック
昼食忘れて中ショック
夕食忘れてYOU SHOCK


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見てくれてありがと゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


月別アーカイブ


■ フリースペース ■


メイプルストーリーすももサーバーで活動中のギルドSleepingLeoのギルドブログですよヽ(〃´∀`〃)ノ
はじめましてSleepingLeoギルドマスターのぱぐです!!ギルド改変がありギルドに入るのが申請式になったのであらためて報告の方させていただきます。まずこのギルドブログは管理人が6人います。大体記事に誰の記事かわかるようになってるので間違えないよう宜しくお願いします。

申請許可条件を書かせていただきます。
許可条件1 他のプレイヤーの迷惑行為をしない方に限ります。(横狩り・詐欺行為・マクロ・チート・その他迷惑行為)
許可条件2 最低限の挨拶などが出来る方。(ログインした時の挨拶・落ちる時の報告など)
許可条件3 基本申請許可はブログ閲覧から来てくれた方、またはこちらが拡声器などで勧誘した時に限ります。

このギルドは基本火力などは求めてませんレベルが低かろうが火力が無いだろうが関係ありません。上記を守れる方ならどなたでも大丈夫です。ただギルドチャットなどがめんどくさい方はおすすめません。あと上記を守れない方は追放措置もあるので宜しくお願いします。
2~3ヶ月に1回ほどギルドリセットとして報告も無しにログインを確認出来ない方は追放措置を取らせていただきます。あと幹部勢(副マス以上)の方以外の方は入れるキャラは2体までとなっております。ご了承の方宜しくお願いします。
以上をご理解できる方であればどなたでも構わないので入りたい方はブログの一番最新記事にコメントを残す(その際キャラ名記載を宜しくお願いします)、もしくは直接ゲーム内で連絡してくれるとありがたいです。
上記を守れる方の申請のほうお待ちしてりますヽ(*´∀`)ノ
bandicam 2013-03-04 15-51-02-796
初めましての方もお馴染みの方もどうもメイプルストーリーすももサーバーギルドSleepingLeoマスターのぱぐですヽ(*´∀`)ノ

最近はこのギルドブログを見て入ってくれる方が増えてきてくれて凄く嬉しい限りです(´;ω;`)ウゥゥ
まだまだ、てか常に募集はしてるんで本当まだ入りたい人がいたら本当遠慮しないでどんどん内緒してきてください!!

そこでいくつか良く聞かれる事を答えます。
Q1 
ぶっちゃけ内緒すんのはいいけどいつしたらいいんだよ?
A  
ぱぐ侍(ギルドマスター兼ギルブロ管理人)=大体19:00位からいます。
疾風のにゃん(ギルド幹部兼ギルブロ管理人)=大体20:00位からいます。
彡Ryu星彡(ギルド幹部兼ギルブロ管理人)=ここだっていう時間はないですが大体はINしてます。
もし時間が合わなければいっそ友ロク送って下さい!!必ず早く対応します(≧▽≦)b

Q2
条件などはあるの?

特に条件という条件はありませんが最低限のマナーと迷惑行為(横狩りや詐欺行為)とその他ギルドのメンバーに迷惑になる行為をする方はご遠慮させて頂きます。ギルドに入った後発覚した場合追放措置をとらせてもらいます。以上を守れる方なら初心者だろうが誰でも構いませんヽ(*´∀`)ノ

Q3
ギルドの総人数は何人位?

サブを含めれば現在約80キャラ。サブを抜けば大体40人ほどの方が所属してくれてます。

Q4
大体ログインしてる人数は?

時間にもよりますが夜になると大体10人位はいます。

Q5
チャットに参加してもいいの?

これはもうどんどんしちゃってください!!チャットしたいけど入ったばっかだしな…なんて概念は捨てて下さい!!一緒に楽しみましょう(●っゝω・)っ~☆

Q6
ギルドの目的はなんですか?

このギルは本当に自分の楽しめる事をしてくれれば何も言う事はありません。チャットだろうが一緒にボス狩りにいこうがレベル上げだろうが火力を求めても何を目標にしても構いません。

以上大体の質問の答えですヽ(*´∀`)ノ
最後になりましたがこのギルドは本当に一緒に楽しめるようなギルドを目指して日々突き進んでます(●´ω`●)そして現在いるメンバーの皆さん新メンバーの方が入ってきたくれた時は暖かく迎えてあげてくださいm(*・´ω`・*)m


沢山の新メンバーの方本当にお待ちしています(●´ω`●)ゞテヘッ♪

以上ぱぐでした(/ω\)イヤン

こんにちは!


Maple130124_230755.jpg


うふっ!!



最近ネカマ初めて調子のってる某タモR星です。///







最近メイプルの趣旨がわかりません。





Maple130123_163356.jpg



なにこいつ


なんでリボン変身してんだよ


っとまあこんなかんじで暇してます。ふりーです。





俺 is フリーーーーーダムっ!!


いえいっ!


Maple130112_001844.jpg












最後におまけ。



俺is太鼓


きたさいたま200
お久しぶりです、ただいま受験大ピンチなうのものです。

本日夜8時の時点で既に10時間近く勉強して死にそうです。気晴らしにちょっと更新しちゃおうかな。


カイザーを作り直してる時に

「キャスゴにボスダメ30%以上つくまで粘る!」

って粘ってたら防御率無視35%が出たんですよね。

ここで一瞬( ゚д゚)ハッ!となる。


防御率無視とボスダメどっちがいいのか・・・


という疑問にたどり着く。

というわけで調査開始(約十日ぐらい前の出来事(∀`*ゞ)テヘッ)


長くなるかもなので追記で。

(未完です、画像や計算式をその内ブチ込む予定)


01/27 23:20追記
 
 早速間違いが・・・
 cPBの件で防御率70%無視の話をしてますが、その時のダメは
 54%のダメージ×→46%のダメージ○
 従って
 8%のダメ増加×→16%のダメ増加○


虫君が家に来るとこうなる…

























































DSC00911.jpg


うん…あいつ死んだな…
ぱぐちゃが最近顔と髪型変えたみたいなんだ。



さっそく見せてもらおう。




ぱぐ侍



いいんじゃない?










ぱぐちゃ(挑発面)



















































ぱぐちゃ(挑発面)2











ふざけんなばかやろう!!!


近況報告は続きから

どうもぱぐです…いやぁ…疲れた…

今日は皆いなくてすげー暇だったんでソロシグナス行って来ました…。

騎士団長達召喚までいきたいなぁくらいの気持ちで開始!!
シグナス騎士団長
目標は達成したんですが…車輪なしのぱぐではここまでが限界のようです…。
騎士団長達に入ったのが残り時間17分くらいだったんで多分車輪があればいけそうだったんですが…
ソロでここまでいけるとは思ってなかったんで車輪持って行きませんでしたwww

騎士団長達まではかなりのチキリプレイだったから次はもう少し早く出来そうだね(●っゝω・)b
今度行くときは車輪大量に持って挑戦します…。

ギル員に140防具を配れる日までぱぐの挑戦は続きます!!(笑)

以上ぱぐでした!!ぉ疲れ(●,,'ω`人´ω',,○)さま~
今日はの出来事は・・・?




こいつだっ













cygnus2_0.png



おばさん

若いですね。








でもそんなこといってると・・・








↓クリックで画像拡大
Maple130107_010840.jpg



(:3 っ)=≡=-.∴Σ[布団]

ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
ヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤヽ(`Д´)ノバーヤ




無理ゲですね。



できるだけこういう編成がいいようです

★MC要因・・・HR,PTM

★バインド要因・・・DS2名

★退魔流星符要因・・・カンナ

★戦闘&補助職・・・氷魔,EV,BS,MN,VP


MCとバインドの流れについて

MC,バインド,退魔流星符は各それぞれ抗体時間がかけてからおよそ75秒から90秒です。

シグナス本体にスキルをかける流れは・・・

MC(20秒)⇒バインド①(20秒)⇒退魔流星符①(20秒)⇒30秒待機(反射即死する場合とかは)
     ↓↓
抗体時間完了後⇒MC(20秒)⇒バインド②(20秒)⇒退魔流星符②(20秒)⇒30秒待機

このループ。

















そんな環境整ってねぇよハゲが












Maple130107_011254.jpg




ぱぐc「コイツのドロップ品は俺が届けるッ!!」



車輪を使って復帰してまで・・・








↓今日のらくがき
できたあああああ
↑クリックで画像拡大
忍耐動画 Part1



まさかの1080p対応です
(:3 っ)=≡=-.∴Σ[布団]


高画質+大画面でもお楽しみください
さてさて我らがギルド遠征隊・・・。



今回の相手はこいつだ・・・。





ピンクビーン




               桃色の惨劇!!!






*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

どうも、ふろうです。

年越しレンジャー

年明けからそこそこ日が経ちました。

みなさんどのようにお過ごしになられてるでしょうか。

私はメイプルと勉強が1:1です、勉強頑張れと。



さて、明後日から本格的に忙しくなる人も多いんじゃないでしょうか。

私もセンター試験が二週間後にアハァン☆

頑張っていきましょう_(:3 」∠)_



試験が近づいているにも関わらず、私はみんなと一緒にPBに行ってきましたよ・w・

今までも何回か行ったことはあったんですけどね・・・

・反射死
・暗転→ろぐいん画面
・スカイちゃりゅうちゃ消滅による討伐困難

などなど・・・


昨日ようやく討伐できました!

・・・が・・・討伐に必死だったためSSが無い\(^o^)/

誰か撮ってたら追加してください(´;ω;`)ウゥ...


ハードヒルラはまぁ現時点では無理ですね^q^

HP1割も削ることなく計15回死亡して終わりました・・・

BBA攻略への道のりは険しく長い・・・
Maple130105_015505.jpg





何が。




























































































最後に。おまけ。
↓↓クリック
怪盗ぶーぶー(アブラミ伯爵)
↑↑クリック
どうも皆さん(●っゝω・)っ~☆HELLO!!
ぱぐです(((o≧▽≦)ノシ

今回使ってみました宝物庫旅行引換券!!
houmotukono.jpg
ダブクリすると強制的に宝物庫に飛ばされると中には…



そう!!こいつらが!!
怪盗ぶーぶー
怪盗ぶーぶー!!
やべー…こいつファミリア化しないかな…超欲しいんだけど…

こいつらが落とす箱を拾うと自動的にアイテム獲得した状況になるんですが…大抵が1500メルくらい…
でても下級アディショナルくらいで…これは買っちゃダメだ!!

皆気をつける様に!!

以上ぱぐでした!!ぉ疲れ(●,,'ω`人´ω',,○)さま~
新年ingLeo


新年明けまして!!!!

あけおめいぷる!!!!!!!!


現在年越し丘でカンナが大凶勲章を装備するとMAPから出られず、アイテムの使用さえできない深刻なバグが存在するようです。

バグ発生後の有効な対策は判明してないので、事前対策するしか手立てがない模様。

MPが99%減少するという処理がうまく行われていないため、発生してる可能性があります。

よって、凶を装備しても発生する可能性があります。

修正されるまで十分気をつけてください。

幽閉されてしまった人は、ネクソンにバグ報告メールを送り、修正されるのを待ってください。


1/1 19:40追記

脱出法があるらしいです。

シュピゲルマンの招待状を受けとり、ショーワに戻って、ヒール,HBとかけてもらえばよいらしいです

確認はしてないので確認次第再度追記します。


1/1 23:00追記

上記の方法での脱出を確認、見つけ出した人は凄いですね・・・



1/2 0:18追記


まずヒールをかけ、次にHBをかける。

そして体力が増えた状態でヒールをかけてもらい、墓が落ちなければ大凶をはずせるはずです。

もしヒールをかけてもらい死んでしまった場合は、リザレクションで復活させてもらいましょう。

生き返れば大凶がはずせるようになってると思います。

復活できなかったりした場合は、すももサーバーであれば助けにいきますので書き込みよろしくお願いします。

 | BLOG TOP | 


