プロフィール

SleepingLeo

Author:SleepingLeo
管理者パグ・にゃん・Ryu・スモモ・スカイ・MONO

パグ>>管理者のパグです♪メイプルストーリーすももサーバーで活動してるギルドSleepingLeoのマスターです。
皆よろしくね~(*ゝω・)b随時ギル員・ギル♪ラジ★のゲストさんも募集しています(((o≧▽≦)ノ

にゃん>>現在自分のギルドを立ち上げ絶賛稼働中。
そしてリラックマにハマる。

Ryu>>削除されています。

スモモ>>ちゃおっす!すももです!
メイプル初めて3年…かな?w
このギルドに出会えて本当によかったです!!
メイプル内では色々な活動(暇をもて遊ぶ事)をしてます(o'ω')

スカイ>>にゃんぱすー♪スカイです(*^_^*)
受験が終わって戻ろうとしてます
復旧次第また戻ってくるので、その時はよろしくですよ(*^_^*)


MONO>>主にふろうさんと名乗ってます
役割としてはボス考察やその他諸々
このギルドの最古参勢でもある
歩くメイプル辞書と言われることもあるが多分気のせい
いばら鯖を楽しいと言う、面倒なボスが好き、アイワナ好きなどという情報から「Mではないか?」という疑惑が持たれている
朝食忘れて超ショック
昼食忘れて中ショック
夕食忘れてYOU SHOCK


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

見てくれてありがと゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


月別アーカイブ


■ フリースペース ■


メイプルストーリーすももサーバーで活動中のギルドSleepingLeoのギルドブログですよヽ(〃´∀`〃)ノ
はじめましてSleepingLeoギルドマスターのぱぐです!!ギルド改変がありギルドに入るのが申請式になったのであらためて報告の方させていただきます。まずこのギルドブログは管理人が6人います。大体記事に誰の記事かわかるようになってるので間違えないよう宜しくお願いします。

申請許可条件を書かせていただきます。
許可条件1 他のプレイヤーの迷惑行為をしない方に限ります。(横狩り・詐欺行為・マクロ・チート・その他迷惑行為)
許可条件2 最低限の挨拶などが出来る方。(ログインした時の挨拶・落ちる時の報告など)
許可条件3 基本申請許可はブログ閲覧から来てくれた方、またはこちらが拡声器などで勧誘した時に限ります。

このギルドは基本火力などは求めてませんレベルが低かろうが火力が無いだろうが関係ありません。上記を守れる方ならどなたでも大丈夫です。ただギルドチャットなどがめんどくさい方はおすすめません。あと上記を守れない方は追放措置もあるので宜しくお願いします。
2~3ヶ月に1回ほどギルドリセットとして報告も無しにログインを確認出来ない方は追放措置を取らせていただきます。あと幹部勢(副マス以上)の方以外の方は入れるキャラは2体までとなっております。ご了承の方宜しくお願いします。
以上をご理解できる方であればどなたでも構わないので入りたい方はブログの一番最新記事にコメントを残す(その際キャラ名記載を宜しくお願いします)、もしくは直接ゲーム内で連絡してくれるとありがたいです。
上記を守れる方の申請のほうお待ちしてりますヽ(*´∀`)ノ
bandicam 2013-03-04 15-51-02-796
おはようございますふろうさんです

寒いですね、勉強の時もメイプルの時もこたつが欠かせません


あ、そうそう、このブログの来訪者の数が10000人突破しましたね

とても嬉しいです、これからもこのブログをよろしくお願いします


先日ギルチャでいきなり「ハードヒルラ行かね?」という話が出てきました

ふろうさんTSにいたので話がさっぱり飲み込めてません^q^

なぜハードヒルラ行きたくなったのかは知りませんがとりあえず

・ふろうさん(DA)
・シュティ(ゼノン)
・あふさん(DB)
・はまちゃま(カイザァ)
・げるちん(DA)

の5人が集まりました


とりあえず1戦挑みましたがあえなく撃沈^o^

完全に作戦ミスでした、後ハードBBA戦に不慣れだったのも原因の一つ...

ここでげるちん離脱


その後ふろうさん(とシュティ)による綿密な作戦会議を行った上で2戦目

MAPLESTORY 2013-11-30 02-00-17-920

ぶっころ☆(*ゝω・)(げるちんは犠牲になったのだ...ふろうさんのBBA研究...その犠牲にな...

やっぱり低HPで厄介な技持ちのボスは対策ゲーですな!(`・ω・´)

この後のシグナス様は対策しようともそもそも火力がががggggですが

以下シュティと考察した倒し方(若干長いです)


11/23 2:30頃更新
何か色々加筆修正

11/21 17:30頃更新
目戦中心に修正、追加



おはようございますふろうさんです。

↓のすももちゃたんのラジオ必聴だよ!耳の保養になります(*´ω`*)


さて、ふろうさんは華やかなレイディオをよそに単身ヴェラッドに特攻してました^o^


ノーマルソロできたよ!

ハード以上は多分無理っぽいけど!^o^


以下ノーマルに挑んだ人による攻略となります

くっそ長いので暇な人orもの好きな人のみお読みください^o^


ヴェラッド挑む人がギルド内で増えて欲しいので何かわかれば定期的に更新するかも

ふろうです、最近みんなにとり憑かれています。
おかしいな...レオン以外にいっぱいいる気がするぞ...?

最近INしてる人のレベルの平均が軒並み高くてびっくらぽん。

平均160ぐらいになってるんでしょうか?恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):
みんなjkmやホンテ系は腐る程行ったのでは?
もう飽き飽きしてきたのでは?

そんなあなたがたに






アカイラムピンクビーンハードヒルラ
PB.png


え?まずアカイラム倒さなきゃ行けない?
だからアカイラム解説しろ?


ごめん、無理(*σ・ω・`*)てへぺろ
アカさんについては他の人に頼みます(´∀`*)

参加条件としては2通り
・時間の神殿のクエを完遂する
・試験の塔でアカイラムまで済ませる(ランマル?ノーカン

後者の方が後後のこと考えると効率的。
なのでアカさん討伐出来る人に頼んで連れてってもらいましょう。


以下これだけは知っとかないと
大変なことになりますよ的な

こんにちは、ふろうです。

最近メンバーのレベルも上がってきて、jkmじゃMONO足りないという人も増えてきたのではないでしょうか(´・ω・`)

というわけで今回はホーンテイルの解説を入れようかな、と

前提、討伐の両方の解説を入れようと思います。

長くなると思うので見たい方は追記をば。

8/17 ホーンテイルの卵について追記


こんにちは、ふろうです。

今回自分の動画撮影、及び編集テストをするため、

ジャクム忍耐の動画を撮ってきたのでアップします


何かしらの参考になれば幸い候(´・ω・`)

 | BLOG TOP | 


